So-net無料ブログ作成

口述の勉強 [口述]

口述アドバンスを入手しました。初めて口述関連の参考書読んでみて、「厳しそー」という感じ。

青本は論文試験に向けて読んでいたので内容は掴めていますが、質問されて即座に回答できるかというと、そこまでは到達できていません。これからは、暗記主体の勉強になるのかと思うと、ちょっとブルーです。

これまでの勉強も暗記が多くの部分を占めていたのは確かですが、今後は暗記の「質」に「より正確」であることが追加され、自分の不得意なことをやらねばならない・・・・。こういうときは、仕事と同じで「嫌いなことほど早く始める」のが目標達成の条件でしょう。早速始めようと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。