So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

論文答練スタート! [答練]

とってもご無沙汰してしまいました。

その間に、来年に向けて答練をスタートしました。昨年の今頃も答練を始めていたので、既に「本試に出そうな問題」というのは、一通り経験したと思っています。なので、これまでやってきた問題の復習も平行してやっています。

この時期に答練をやる価値はあるのか?という疑念もありましたが、とにかく自分の欠点を出し尽くすつもりでやることにしました。今回の答練を始めて、今の自分に欠けているのは、「体系的な理解」ではないかと思っています。個々の知識はそこそこあるのですが、その知識が有機的につながっていないのです。「部材または要素の有機的連結・結合」ができていない・・。

合格者に合格のための条件をお聞きしたところ、その中の一つは、「最終合格発表後、年内の勉強がすごく重要」と仰っていました。やはり、早期スタートが合否を分けるみたいです。このこともあり、年内は知識の「有機的結合」を図る計画です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。