So-net無料ブログ作成

23年度願書請求 [試験]

23年度の弁理士試験願書をインターネットで請求しました。

短答合格から今年で2年。短答免除の特典は今年の試験まで。今年こそ、この特典を使いこなして合格したいです。

ただ、「特典」とは言っても短答の勉強をしなくて良いわけではなく、今も短答知識のメンテは続けています。相変わらず、準用の条文に弱く、先日の答練でも補償金請求権で間接侵害(特101条)を準用していることを忘れてしまい、挙げるべき措置を一つ落としてしまいました。

短答受験者ほど短答の勉強に集中しなくてもよいとは思いますが、短答知識に穴がないようにしないと・・・。

ところで、論文答練は順調に?継続しています。自宅答練で実戦編(L)の5回目まで終わりました。今のところ、答案に違法性がないのが救いですが、記載の深さや全体のバランスはNGという感じ。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。