So-net無料ブログ作成

勉強の継続

前回アップしたのは願書が届いた時だったとは・・・。とってもご無沙汰してしまいました。

前回から今回までの間に、最もショックなことは震災です。幸い、震源から離れたところに住んでいるので地震による直接の被害はありませんでした。でも、被災地の状況を映像で見て精神的に受けたショックは大きいです。被害を受けた方々の肉体的・精神的ショックはいかばかりかと・・・。

直接の被害を受けていない私がショックを受けて消沈しても被災地の方々のために何の足しにもならないので、通常の生活を続け、やるべきことをやることにしました。弁理士試験の勉強もやるべきことの一つです。

3/11から1週間は勉強が手につきませんでした。たった1週間と思っていましたが、1週間でも忘却の彼方に消えた知識はかなりあります。今はほぼ元に戻ったと思いますが、勉強の継続の重要性を改めて知らされました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。